トロフィーを、デザインから選びましょう

多くのかたは、どのトロフィーにしようか悩むときは、デザインから選んでみましょう。例えば、ゴルフの大会でトロフィーが必要なときに、どのようなデザインを選ぶべきでしょうか?トロフィーのなかには「ゴルフでスイングしているデザイン」が、施されているトロフィーがあるのです。その他にもサッカーの試合に使うトロフィーには「サッカーボ-ルのデザイン」が施されたトロフィーを選べば問題はないでしょう。このようにデザインからトロフィーを選ばれる方法がもっとも問題がないのです。

トロフィーを、材質から選ぶましょう

トロフィーを選ぶときは、材質も大事です。材質によりトロフィーの強度や、見栄えが違うのです。まず「アクリル」は落としても、割れない強度が特徴です。そして軽くて、見栄えはトロフィーでよく見られるようなデザインです。次に「ガラス」は落とした場合はキズがつき、割れることがあるので、強度に不安がります。そしてアクリルより重いのですが、見栄えが高級感のあるトロフィーです。そのように考えると、強度で選ぶなら、アクリルのほうがいいでしょう。しかし強度より見栄えで選ぶなら、ガラスを選べば問題はないでしょう。

トロフィーを、大きさから選びましょう

ゴルフやサッカーでも、勝者にトロフィーを贈呈する場合は大きさが重要でしょう。個人に贈る場合は、大きなトロフィーを、ご自宅に保管するのは難しいものです。大きいのが難しいのなら、小さいのを選んだ場合はどうでしょうか?小さすぎると、今度は有り難みを感じられないものです。そのように考えると、大き過ぎず、小さ過ぎないものを選べば問題はないでしょう。そして試合や大会の前に、トロフィーの大きさがどのぐらいが良いのか聞いたほうが、いいでしょう。

トロフィーには、金や銀、銅などさまざまな種類がありますが、どれも頑張った証しとして残るものであり誇りなのです。